2013年9月18日水曜日

里帰りから戻ると、、、



私が里帰りで留守中、J氏は黄色いトマトしか収穫しなかったため色々収穫できた。
 
バナナペッパー。週末にでもピクルスにしよう。


 美しい緑のハラペーニョと黄緑のしし唐。ハラペーニョ4本はどう調理しようかな。しし唐は勿論以前と同じレシピの予定。
 
 
そして大量の黄色いプチトマト。ちょこちょこと会社に持っていって小腹空いた時用のスナックにする。
 
 
 
こちはらAcorn Squash。これはこれで最後。ガス管工事の際、ちょっと移動させないといけなかった時に動かしたら枯れ始めちゃってあっけなく終わってしまった。場所とるくせに収穫できたAcorn Squashは全部で7、8個。ま、大量に採れてもそれはそれで困っちゃうんだけどね。
 
下に横たわっているのは一応ナス4本目?  なんでこんなに色が薄いのだ!?おそらく日当たりが関係していると思う。日に当たらなかったらナスはこうなるようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿