2013年6月18日火曜日

空豆があとすこし。

ここ週末と週始めは外出したり家のリモデルを完成させたりしていて庭は放置気味だった。
そのせいか今日野菜達を見てみたら巨大化していた。

モサモサとすごい成長をみせている水菜。J氏は今週から4週間平日はずっと他州に行っているため、私一人でせっせと食べているがどうにもこうにも追いつかない。それにいい加減あきても来る。どうしたものか、、、

 
 
きゅうり。上に伸びてはいるがきゅうりが大きくなったら倒れてしまうような感じ。植える間隔が狭すぎたと思う。あとネットを張ってツルを巻きたい。
 


最初の菜園(左)。ズッキーニが巨大化していた。インゲンも少々out of control気味。手前のナスの辺りにまで進出してきて大きな葉っぱがうっとうしい。枝豆はまだか細く頼りない。


新入りのカリフラワー。こちらもここ数日で目覚しい成長をし、真ん中に白いカリフラワーが出来てきた!感動である。


そして空豆。とうとう豆がついてきた。まだ13-15センチほどで収穫は出来ないけど、あと少し。。。プランターから畑に植え替えた時しなってしまったので心配していたが、無事成長してくれた。


 細くなびくアスパラガス。


根元になんとまた小さいアスパラが顔を出してきた。紫であまり美味しそうじゃない色だけど、これもまたふさふさと成長してくれるんだろう。がんばれ。
 


そして最後にみょうが。去年よりも成長が早い。いや、去年は6月中旬に植えたから遅かったという事もあるのかもしれない。今年は何処まで成長するのか楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿