2013年4月13日土曜日

春らしくなってきたかな。

週末は9時まで寝ていた。目覚ましをかけないで寝れるのというのは幸せな事だ。

朝は雨が降ったのか、外のデッキがぬれていたが、お昼頃には日も差してきたので庭へ出てみた。
相変わらずタンポポは元気に咲いている。植えた花も枯れることもなくまだ元気だ。枯れる事もないけど多くなる様子もまだない。

そして角っこに植えてあった柳のようなモミジ、名前は知らない。

最初の頃はこんな状態だったモミジ。ちょっと埃っぽく汚らしい様子だった。不動産業者の人も枯れちゃってますね~なんて言っていたし、どうするかなぁと思っていたのだが・・・

 
 
しばらく見ていなかったらこんなに赤くなっていた!
 
全くの驚き! 生きていたのか!? 赤いブッシュって感じかな。もう少し上へ成長してくれないものだろうか。

 
ちょっと調べてみたら、どうやら赤枝垂れというモミジの種類に限りなく近いんじゃないかと思う。でもネットには綺麗に剪定されたモミジが載っているだけでうちのブッシュの様なモミジではない。
 
見よう見まねで剪定してみるか!?
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿