2013年4月30日火曜日

死滅作戦 バックヤード編 その①

以前同僚に聞いた話によると、黒いビニールを庭にひいておき、しばらくすると下の植物が熱によって死滅するという。 

そりゃ手っ取り早い!と早速J氏と死滅作戦に取り掛かった。

まず、黒いビニール。一番大きなサイズ(2000sq)を買った。かなり重く私一人では運べない。

これを短く刈った芝生の上に乗せるだけ。

 
 
 


几帳面なJ氏の指示によりサイズを図りながらの作業。

 




切った2本を並べ、足で蹴りながらひろげていく。


そしてひろげる。


かなり大きい。もう一本を移動させた後、ひろげる。
 

 
全部をひろげきった様子。手前の方はデッキの下にあたり、小石がひいてある所なのでそこは避けて一応芝生(コケ)の生えたところを中心に覆ってみた。
 
 
が、、、ちょっと足りない、、、(汗)
 
 
この後はビニールのふちに石や重いものを置いて吹っ飛んでいかないようにするだけ。そしてしばらく放置。一体どれくらいで終わるのだろう。ネットによると4-6週間とあったがうちは状態がひどかったからひと夏かな。 
 
 
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿