2013年4月14日日曜日

一番好きな花

私の一番好きな花はFuchsia。日本語名はフクシャというらしい。

この花に出会ったのは2004年だったかな。ふと立ち寄った園芸店の店先に吊るされていた。
その時の衝撃は今でも覚えている。(と、かなりドラマチックで大げさな言い方)

な、、、なんて美しい花なんだ!?と思った。びっくりしたっていう方が正しいかも。見たことのない形で色がとても美しく、思わず吊るされた花の下でしばらく見惚れてしまった。

そして$20だったHanging Basket状のFuchsiaを買い、嬉々として家の玄関先に吊るした。
毎日見るのがとても楽しかった。が、すぐ枯れた。暑すぎたらしい。

それからしばらく花の世話をするような生活からは離れ、10年経ったこの春にまた花の世話が出来る環境になったので今度こそ!の願いを込めてFuchsiaを買ってきた。


随分色んな種類があるもんだ。10種類近くはあったと思う。
そして真ん中に植えるメインはこちら。あぁ美しい!


 これを中心にして周りに他の小さめのFuchsiaを寄せ植えにする予定。
 
今回こそ枯らさないようにしなければ。
 
ちなみに5+1はこちらの種類。
 
 
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿