2013年5月26日日曜日

もぐらたたき (2)

新たにモグラ捕獲器をネットで購入した。

The Original BLACKHOLE TRAP

ネーミングもいったって普通。アマゾンで$22程度。レビューもなかなかよい。ついレビューを読み耽ってもうすでに捕獲成功の気分にまでなった。これは買うしかないでしょ、と思いポチッ。
 

 
 
中はこんな感じ。奥は小さい穴が開いている。
 



 
上の針金をバチンとなるようにセットし、、、
 
 
庭を荒らす憎きモグラ野郎はこの穴に入りバチンと挟まってしまう仕組みらしい。

 
  
早速仕掛けるために穴探し。黒いプラスチックシートが敷かれていない場所に出来ていた比較的新しい穴たち。
 
さて、、、どれに仕掛けるか。穴は沢山ある。
 
 
ここにも。。。

 
ここにも。比較的大きめな穴を選び捕獲器が入るように穴を掘る。

 
どうやらここは通路らしく、両端に穴があった。通過する際に引っかかれ。

 
こんな感じに設置し、、、

 
上から土をかぶせる。
 
 
 
 ふ、とこれを書いていて思ったんだけど、もしモグラが逆からやってきたらどうなるのか。。。
 
なぜこの捕獲器は両方から入れるようになっていないのか。。。
 
逆から来たら捕獲器にぶつかるだけで捕獲できないじゃないか!
 
一応行き先方向にはお隣さんの庭があるので、うちからお隣さん宅へ移動しているというモグラの行動を推測して いるんだけど、実際そうなるのかなぁ。
 
以前お隣さんと話した時、彼らも一時期モグラ被害にあって大変だったと言っていた。そのモグラ一家がうちへ引っ越して来たと思われる。うちから追い出されたモグラは次何処へ行くんだろう。ちょっと可哀相な気もするけど、庭荒らしはやめて欲しい。
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿