2013年5月19日日曜日

涼しい週末

今日は涼しいガーデニング日和だった。

J氏が買ったどんぐりカボチャ?(acorn squash)とアスパラガスを植えるスペースがなく、今ある家庭菜園の隣にもう一つRaised Garden Bedを設置する事となった。そのため、また花の移動。。。花よ、ごめん。

移動場所はこちら。まだ黒いビニールを敷く前の写真。


また雑草が生え始めていたので軽く耕した。

 
そこへ新顔、マリーゴールドを植え、花壇その1からパンジーなど移動させ、小さな花壇が出来上がった。前より賑やかに見える。が、ちょっと隙間があるからまた新しい花を買ってこなければ。
 
 
予定ではマリーゴールドは畑のそばに植える予定であったが、元気に咲いていて綺麗だったから花壇に入れた。マリーゴールドは虫除けにいいとかで、野菜畑のそばに植えるとよいとか。

しかしこの黒いビニール、汚い!! あちこちにモグラの山がボコボコとビニールを押し上げ、盆地化した辺りに雨の水が溜まっている。うちの家はHOAがないのでよかった。あったら絶対お咎めがきていただろうな。
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿