2013年5月10日金曜日

死滅作戦 フロントヤード編と新たなる問題発生

おろそかになっていた記録、忘れないうちにアップデートしなければ!

黒いビニールを敷いて雑草を死滅させる作戦、フロントヤードも同時にスタート。

フロントヤードの方は小さいので黒いビニールも小さいサイズを2つ使用した。バックヤードに敷いた方のよりも薄い。
 
 

コロコロと拡げていく、、、




奥の花壇と角のモミジの辺りを避けビニールを敷いたが、ちょっとこちらも足りない。(下写真右手側)まぁこのくらいなら雑草を抜く事は出来ると思う。


脇に色々ありったけのガラクタを置いてパタパタとめくれあがるのを防いでいる状態。


しかし最近新たなる問題が発生。
黒いビニールの下にモグラの掘った土の山があちこちに大量に出来ているではないか!
熱のせいで出てきたのか!? とにかく新しい山があちこちに出来てビニールが盛り上がっている状態。早速モグラ退治について調べみたが、どうやら脅かしたりしても出て行かないらしい。実際に生け捕りにするのが一番だとか。うーむー。面倒くさいし気持ち悪い。業者に頼むと高いらしく実際モグラは余り姿を地上に現さないので捕獲したふりをする詐欺業者も多いとか。

実はこの雑草死滅作戦後、芝生を植えて刈るメンテが面倒くさいので偽芝生をひこうか、なんてJ氏と話していたのだけど、モグラは先に退治しておかないといけないらしい。一体何匹いるのか、穴はあちこに出来ているし(ガレージ脇など)大規模なモグラ家族が住んでいると思われるのでこれはかなり手こずるプロジェクトになりそうで頭が痛い。(涙)
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿