2013年5月10日金曜日

家庭菜園の始まり

先週末、天気もよかったので家庭菜園用の畑を作る事にした。

さすが計画性のない私、以前に作った花壇の辺りが一番日当たりがよく、植えた花を少々移動させなければいけなくなった。

一応サイズを図ってみたりする。


Home Depotで買った木のフレームを組み立て、中に雑草の繁殖を阻止する黒い網のようなものを敷く。

 

 
そして買ってきたオーガニックの土を入れて完成。
 

いや、野菜を植えてから完成だろう。

左上からトマト、その横はズッキーニ、左下はハラペーニョ、そして右に日本のナス。まだ他にも植えるスペースはあるかな。トマトとズッキーニは巨大化するから手前に何かオクラでも植えたいな。

 
この野菜畑の他に植えたものはこちら。夏の基本、紫蘇と枝豆。
 
 
そして日本のきゅうり。


 


ちゃんと育つかな~
 

??????? ???? ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿