2013年8月21日水曜日

ランダムな写真など。




iPhoneで写真を撮るとブログに載せるのがとても簡単だと今更ながら気が付いたのでランダムに撮ってみた。
 
久しぶりのミョウガ。だいぶ大きくなってきて次から次へと芽が出てきているが、ミョウガは何処に? まだ早いかな。ちょっと混み合ってきた。


現在の畑の様子。まさにぐちゃぐちゃぼーぼー。インゲンの手前にはハラペーニョがあるはずだけど、、、埋まってしまった。チェリートマトの付近にはナスも。これも埋まってしまった。後ろにあるトマトもズッキーニに押され気味だし右にはOut of Controlの黄色い野菜とAcorn squashも伸びに伸びて成長中。



Acorn squash はこんな感じで伸びてきていて途中にゴロゴロと実をつけている。



ここに小ぶりなのが2つ。


そしてこっちにも2つ。



もうすでに3つ収穫しているが、これもなんだか沢山採れそうな予感、、、こういう野菜は毎日食べるわけでもないから採れ過ぎても困るのが正直なところ。ただ近所にこういう家庭菜園で採れて余った野菜を寄付する団体があるので最終的にはそこに寄付するつもり。

明日は同僚3人と仕事後ゴルフのため、今夜はガーデニングは大してせずに裏庭でバシバシ打ちっぱなしをした。黒ビニールの上に簡易ゴルフ練習用ネットを設置していて地面に固定されていないため強風が吹いたり、ボールがど真ん中に力強くヒットすると後ろへふらーっと倒れてしまう。その都度ネットを起こすのだがそれがひじょーに面倒くさい! 早く裏庭も黒いビニールを取って手直しを始めたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿