2013年8月27日火曜日

さよならインゲン。

なんだか秋っぽくなってきた今日この頃。もうズッキーニが勢力を増して邪魔臭いので少し切ってナスに日が当たる様にさっぱりさせた。一つ付いているナスは本当に元気のないうすーい紫色。
もっと濃く太く育っておくれ。
























そして次はインゲンの下に埋もれているハラペーニョ。ピザに刻んで乗せたり自家製サルサに入れたり用途はあるものの、日が当たらないせいか、成長が遅い。周りに柵で囲んでいるとは言え、インゲンのツルだらけでなかなか掻き分けて覗くしかなく、実もあまり付いていない。



なのでインゲンにはリタイアしてもらう事にした。すっきりさっぱりとインゲンを取った後に出てきたハラペーニョ。細く元気がない。これから残り少ない日を浴びて実をつけてくれー
 

インゲン後ろから姿をあらわしたトマト。柵もつぶれ、なんとも残念な姿に。涙





++++

今日の収穫。



最後に今日も一日お疲れさーん


0 件のコメント:

コメントを投稿