2013年8月24日土曜日

無名のセールスマン

今日はCostcoへ買い物に行き、BBQ Grillをついに買った。と言うのも買う予定はなかった。今年の夏はもう終わりだし、来年に買おうと言っていた矢先、Costcoでふと見かけてしまったのだ。どうやらJ氏が欲しいタイプのグリルだったらしく展示品を見入っていたところ、とある家族連れが通った。そしてその夫婦が「私達もこれ、先月買ってすごく気に入っているわ。とにかく簡単で美味しく焼けていい買い物だったからおすすめよ。」と奥さんが言った。旦那さんも「火をつけてから5分で焼き始められ、肉も野菜も何でもグリルして今年の夏は何度も使ってすごく気に入っている」と。

それを聞いたJ氏、I am sold. と言って買っていた。下手なセールスマンよりも実際同じものを使った人の感想やお勧めの方が真実味を含んでいて買う気にさせるらしい。コミッションを貰ってなく、ただ無責任に素直にいいよって言うだけなんだけどその一言に人間は弱い。と言うか、J氏。

重たい思いをして買ってきたBBQグリル。


 
なぜか私が組み立て係りになり、意味不明に書かれた説明書とネジで遊びたがる猫と一緒に悪戦苦闘する私。
 
ようやく完成! これでまた一つ庭の必須アイテムが増えた。明日、私は週末出勤の予定なので夕飯のBBQはJ氏にお任せという事でしょう。ぶははははは。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿