2013年8月11日日曜日

また収穫 & ししとう

またまたズッキーニが巨大化し始めていた。ししとうは普通のスーパーでは見かけないため嬉しい。ナスは細く長く成長し、色は薄め。濃い紫にはならない種類なのか。きゅうりは洗っていたら折れた。


そしてまたインゲン。これも同僚におすそ分けする予定。 その下の枝豆はいい感じに膨らんできたものを採集してみた。早速塩茹でしてみる!
 
ちなみにししとう、数本しかなかったけど、こちらのレシピを参考にして調理してみた。
 
 
 
甘くて美味しい!!! お弁当用に3本、味見に数本、気付いたら夕飯用にはもうなかった。笑
それくらい簡単で美味しい。しし唐にはもっと頑張ってもらいたいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿