2013年3月17日日曜日

最初に。

この家に引っ越して来てから早くも2ヶ月が経つ。

冬に引越ししてきたから春や夏の庭がどうなるのか全くわからないけど、一つ確実にわかっている事は特に何もない、全く手入れのされていない庭、という事。

この家はBankOwnedという銀行が保有していた物件で、以前は賃貸に出されていたから余計に家の中も外も手入れや掃除がされていなく、最初から庭つくりをしないといけない。

あちこちモグラが掘り返した土が山になっていて、辺り一面はタンポポ畑。

うちの住む地域は冬場雨が多いため、手入れされていない庭にはコケだかなんだかがが張っているところも。

雑草だらけで裏庭の半分は手入れのされていないうっそうとした森。この森を抜けていくと小さい小川でも流れていてくれたら手入れのしよう甲斐があるってもんだけど、うわさでは水道管がゴロンとしているだけらしい。あぁつまらない!

こんな庭を改造し、家庭菜園したりバラ植えたり、気持ちよく外でお茶が飲める状態にするのが今の目標。何年かかるのかな。

平日は仕事が忙しくまとまって時間が取れないけど、少しづつ手直ししてその記録をこのブログにまとめていく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿