2013年3月18日月曜日

タンポポよ、さようなら

今日は仕事を5時で切り上げ、日がまだ明るいうちに帰宅。途中Home Depotへ立ち寄ってタンポポ抜く小道具を購入。

こんな感じ。$8ドルしないくらいのお値段。

 

さきっぽはこんな感じで根を土の中で切ってくれるような仕様。でも根っこ残っていたらまた生えてくるんじゃないかなぁと思いつつぶちぶちぶっさしてタンポポ駆除。
 



そしてJ氏 (BF) が買ってくれたガーデニング用の手袋はめて約1時間タンポポや雑草と思われるモノを黙々と抜く作業。モグラの穴が多いせいか、土が軟らかい・・・ モグラ出てこないかちょっとひやひやしながらやわらかい山のそばに生えたタンポポを抜いたけどモグラは出てこなかった。

 

そしてとりあえず前方の部分だけ抜き終えた。日が暮れたので今日はおしまい。
あ~疲れた~

かなり地道な作業になりそうな予感。


0 件のコメント:

コメントを投稿